<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
南紀白浜の白良浜
f0082791_656056.jpg

テレビなどでもお馴染み、日本で一番早く海開きをすることでも知られる和歌山県白浜町の白良浜。昨日はあいにくの雨、のち曇りで白良浜に人影はほとんどなかったが、逆に人影がみえないせいでビーチラインが美しかった。
[PR]
by pon031t | 2006-06-27 07:01
デゼール
f0082791_22101234.jpg

しかし、このお店の雰囲気はいいし、サーヴィスのウエイトレスも気持ちがいい対応だ。東京から食べに行っても遜色のない、ちょうどいいヴォリュームで美味しくいただいた。
[PR]
by pon031t | 2006-06-18 22:13
メイン
f0082791_2244192.jpg

牛肉を焼いたものにプロシュートとモッツァレーラが乗っている。焼き方もよし味もおいしい。しかし、ちょっとお肉の味がいまいち馴染めない。員弁地方には古くからいい松坂牛を育てている酪農農家があるのに・・・ちょっと淋しい気がした。
[PR]
by pon031t | 2006-06-18 22:09
セコンド・ピアッティ
f0082791_2155376.jpg

中に入ると、お客のほとんどは若い女性。カップルで食事に来ていたのは一組だけだった。
このアイリオ・オイリオ・エ・ペペロンチーノはムニュには載ってはいないが、イタリア料理に来てぺぺをいただかない僕ではない。無理を言って作っていただいた。ガーリックの焼き具合といい、パスタの腰のある茹で具合といい、オリーヴ・オイルの絡め具合と文句なしだが、僕にはちょっと塩と胡椒が不足のような気がした。
[PR]
by pon031t | 2006-06-18 22:01
プルミエ・ピアッティ
f0082791_2149341.jpg

桑名駅から車で約5分、桑名市内を見下ろす小高い丘の上にイタリア料理アルセエラTel:0594-25-1178があった。イタリアの田舎風の作りだ。週末ともなると予約なしでは入れないという人気だそうだ。
今日が初めても店なのでムニュを注文する。お供は、グラス赤ワイン。
[PR]
by pon031t | 2006-06-18 21:54
三重県桑名市
f0082791_21452840.jpg

今日のお昼、僕は桑名市にいた。”イタリア料理で美味しい店”がある・・・とのニュース。一目散に飛んで行って食することにした。
[PR]
by pon031t | 2006-06-18 21:47
第3回パラミタミュージアム写真コンテスト授賞式
f0082791_203913.jpg

今日は第3回パラミタミュージアム写真コンテストの授賞式。年をおうごとに応募者の皆さんの腕が上がっているので嬉しい。そして皆さんの写真は奇をてらうことなくとっても素直でいい。来年はもっといい作品が集まることだろう。大いに期待したい。
[PR]
by pon031t | 2006-06-18 20:08
パラミタミュージアム
f0082791_19501850.jpg

パラミタミュージアムは三重県菰野町にあり、池田満寿夫が死の直前に出会った「陶彫」の「般若心経シリーズ」全作品をはじめとする幅広いコレクション群と、魅力あふれる企画展を開催している。僕の個展<イコンの道>も2004年1月2日(金)〜3月31日(水)に開催した。
http://www.paramitamuseum.com
[PR]
by pon031t | 2006-06-18 20:00
うふふ
f0082791_17265145.jpg

ここの名物”イカ刺し”はとろけるような甘さ・・・。いついただいても美味しい。
[PR]
by pon031t | 2006-06-18 17:27
食べられることも知らず・・・
f0082791_17235798.jpg

朝、店の前で採れたイカ君は、食べられることもつゆ知らず、元気に泳ぎ回っている。
[PR]
by pon031t | 2006-06-18 17:25



僕はワインが好きです。ワインは我が人生!ワインが一杯あれば人生薔薇色です。僕は一年に3~4回ヨーロッパに出かけますので、その時に飲んだワインや、買って持ち帰ったワインを飲み乍らの酒中日記です。
by pon031t
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォトグラファー
南川三治郎.com
Profile1945 三重県生まれ 、1966 東京写真大学卒業、大宅壮一東京マスコミ塾・第一期出塾 1969~70 フランス・パリ在住、ヨーロッパ各国を取材旅行、1970 帰国、フリーランス・フォトグラファーとして現在に至る

最新の出版物
■『欧州ガラス紀行』
新刊です!
ボクの友達
長友啓典さん 日々@好日
狩野知代さん GLAUBELL 生越由美さん 生越由美

ヴェルサイユ宮殿の購入ページ
以前の記事
2009年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
写真家 南川三治郎のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
鯛めし
from 日々@好日
宍悉宍悉、マホヤ、キ、、..
from 冬月かえで
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧